みんなの生活に役立つ情報を、書いていま~す(^_-)-☆                           ★猫の『クロのひとり言ホームページ』もヨロシク♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サウナに入りた~い・・・
2007年03月31日 (土) | 編集 |
温泉&サウナが大好きなので、定期的にスーパー銭湯に・・・

ところが、ここ半年 行ってないんです(-_-;)

何故? 実は回数券を買ってたのですが・・・紛失!

どこを探しても出てこない(T_T) どこで無くしたのか・・・・・

しかも!回数券は買ったばかり  最悪~

見つけるまでは 行かないぞ!と、決めてたのですが、

ダメだ~ 我慢ができない~  広~い お風呂に入りた~い^^

バカらしいけど、また回数券を買うしかないなぁ(^^ゞ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
ミクシィに参加して・・・
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ミクシィは、以前TVで 株式上場で初めて知ったが・・・

特に関心もなかったんだけど、やすっぴの薦めで数日前に登録。

使い方もよくわからないので、とりあえず日記を書いてたら、

メッセージが届きました

「マイミクシィ申請をして・・・・・」 えっ!どうすれば・・・

ここは焦らず、サイト内のマイミクシィ申請の方法を読んで・・・

お~ マイミクシィ一覧に追加された~^^

なるほど、こうやって仲間が増える仕組みなんだ。面白い^^

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
スターウォーズは1/3だけ・・・
2007年03月29日 (木) | 編集 |
スターウォーズ『エピソード3 / シスの復讐』を観て

感想をブログに書く予定が・・・・

まだ全部は観れず・・・1/3ぐらい観たかな(^^ゞ

続きは いつ観れるやら・・・次観るときには1/3観た内容を忘れてたりして?

話しは変わりますが、暖かくなりましたね

春が一番好きな季節  冬は嫌いです

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
スターウォーズ・・・
2007年03月27日 (火) | 編集 |
若い頃、SF映画が嫌いだったので、有名な「スターウォーズ」も

これまで観たことがなかったし、今さら一から観ても仕方ないかな?

と、思っていたのですが・・・・・

知人が、スターウォーズの6作目の『エピソード3 / シスの復讐』のDVDを「面白いから一度観たら・・・」って、持ってきた。

「どうせ観るなら、最新より1作目を観たいけど・・・」って言うと

「最新の内容が、一番古いんだよ。」と、知人が私に説明。????

さらに「6作目→5作目→・・・・・・1作目の順に観れるよ。」????

う~ん  意味がわからない・・・・

とりあえず、『エピソード3 / シスの復讐』を観てみよう。。。

PS 訪問者数が1000件突破~

みなさん 有難うございますm(__)m



テーマ:日記
ジャンル:日記
昨夜のTV・・・
2007年03月26日 (月) | 編集 |
昨夜のTVは、見たい番組が多かったなぁ

水泳にスケート・・・そして『釣りバカ日誌13』

録画すればいいんだけど、・・・この性格が邪魔をするんです(^^ゞ

『北島~頑張れ~』 チャンネル替えて『真央ちゃ~ん』

リモコンを手放さず、チョコチョコとチャンネルを替える 騒がしい夜でした。

そして、21時から『釣りバカ日誌』

釣りはやらないし、このタイプの映画は観なかったんだけど・・・

1年前くらいから、何故か 好きになっちゃいました^^

特に『合体』が笑えます(^^ゞ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
【紫イペ】も凄~い
2007年03月24日 (土) | 編集 |
【紫イペ】

学名:『タベブイア・アベラネダエ』難しい名前(^^ゞ

紫イペ

紫イペはパウダルコとも呼ばれ、南米大陸のアマゾン川流域が原産の大木で、その高さは45メートル、幹の直径は1.2から1.8メートルにも達します。

毎年6月~8月にかけて赤紫色の花を咲かせる事から『紫イペ』と呼ばれ、古代インカ帝国の時代から親しまれてきました。

効果、効能・・・抗ウィルス、抗細菌、抗真菌、抗アレルギー、抗炎症、抗白血病、抗腫瘍、免疫増強etc

成分・・・アルミニウム、アンソラキノン、アスコルビン酸、灰分、βカロチン、βシトステロール、カルシウム、炭水化物、クロミウム、クリソファニック酸、コバルト、デヒドロαラパコーン、他何十種類(@_@)

植林等の人工栽培が出来ない大変貴重な植物なんですね。

しかも、外皮と木質部にはさまれた、わずか5ミリメートル程の内部樹皮なんです。

すごいね~^^
テーマ:日記
ジャンル:日記
販売しないのに・・・報酬が発生~
2007年03月22日 (木) | 編集 |
Q.販売しないのに、何故 ボーナスが発生するの

皆さん お問合せ有難うございますm(__)m

上記の御質問が多数ありましたので、このブログにて説明したいと思います。

知人へ紹介&販売のビジネスは、これまで多数ありましたが・・・

多くの方が失敗されたのではないでしょうか?

また、知人との人間関係が ギクシャクされた方もおられたのでは?

サクセスドリームシステムは、知人への紹介や、商品の販売は不要です

A.商品は販売せずに、自分で購入します。
 (人に販売するより、自身で購入する方がラクですよね^^)

ビジネスに参加=商品を購入これで利益がでるのです

簡単に言うと、このビジネスへの参加者を募ることで、商品を販売したことになるのです。

そのかわり、すぐに儲かることはないです。堅実に収入が増えるタイプなんです。

職種で例えるなら、IT企業型ではなく、公務員型のビジネスですね。

皆さまの参加を 心よりお待ちしておりますm(__)m
テーマ:日記
ジャンル:日記
【メシマコブ】で免疫力アップ~
2007年03月20日 (火) | 編集 |
【メシマコブ】

学名:『フェリナス・リンテウス』これも覚えづらい名前ですね(^^ゞ

メシマコブ

メシマコブの名は、長崎県男女群島の女島(めしま)に自生する桑の木にコブ状に寄生するキノコであることから名付けらたそうです。

現地に住む人たちが、何か病気になると、このキノコを煎じて飲むとどんな病気もたちどころに。。。

という評判が伝わり、一時乱獲騒ぎが起きました。

特に、ガンに効果があるというデータが発表されたこともあり、今では天然の自生のメシマコブは、なかなか手に入らないと言われています。

ただし、どのメシマコブにもガン効果があるわけではありません。

学名にもある「リンテウス」という成分が含まれるメシマコブには、ガンに大きな効果があることがわかっていますが・・・

「リンテウス」を含むメシマコブが採取できるのは、【カンボジア産】だけです。

【メシマコブ】が持つガンに対する4つの効果
   (韓国生命工学研究所のヨウ・イクドン博士の研究結果より~)

1、増殖阻止効果

2、転移抑制効果

3、予防効果

4、抗がん剤の副作用軽減 及び、抗がん剤の効果を高める効果

その他、人間が本来持つ「免疫力」 「自然治癒力」を大きくアップさせる力があるそうです。

メシマコブだけで商品化されているものは、どれも大変高価なものになっています。

だいたい1本5万円~とか。。。

健康に良いと分かっていても、あまり高価だと買えないですね




テーマ:日記
ジャンル:日記
【サンザシエキス】で血がサラサラ~
2007年03月19日 (月) | 編集 |
【サンザシエキス】

サンザシ・・・漢字では「山査子」と書くんですね^^

サンザシエキス


漢方薬としてよく使われている、薔薇科の植物です。

特に心臓病の方にはよく勧められるものです。

なんたって血がサラサラになるというのが1番の売りです

漢方新聞に掲載されたデータによると・・・

糖尿・肝疾患・血圧・抗がん効果・婦人病・造血効果・老化防止・胃腸病治療・リュウマチなどに効果があるようです。

前回紹介した「ヒマラヤ人参」と共通する効能があるようですね。

【ノニ】【ヒマラヤ人参】【サンザシエキス】どれも凄いね

テーマ:日記
ジャンル:日記
【ヒマラヤ人参】も凄いね~
2007年03月17日 (土) | 編集 |
【ヒマラヤ人参】なんて聞いたことないでしょう?

だって、一般には出回っていないようなんですよ^^

朝鮮人参とか高麗人参などの親戚みたいなものかな・・・

ヒマラヤ人参

ヒマラヤ山脈の標高3,500~4,000mのあたりでしか採取されない貴重な高山植物で、古くからシャキヤ族の方だけが採取し、守り続けてきたものです。

1年のうち、ほんの20日間くらいしか雪解けしない土地で、その短い期間のみ採取できます。

ヒマラヤ人参は「薬効成分サポニン」を豊富に含んでいます。

その量は、1本10万はする天然の高麗人参に匹敵するといわれています。

サポニンは血をサラサラにし、コレステロールや中性脂肪の生成を抑えてくれます。

サポニンの効果は他に。。。

  ・脳の活性作用と沈静作用

  ・ストレスや疲労に。。。

  ・血圧降下、免疫力アップ

  ・胃潰瘍、がんに。。。

  ・抗がん剤の副作用軽減   などがあげられます。

前回の【ノニ】も凄かったけど【ヒマラヤ人参】も凄いね
 
 
テーマ:日記
ジャンル:日記
【ノニ】って、凄いんだね
2007年03月16日 (金) | 編集 |
【ノニ】って聞かれたことはありますか

学名:『モリンダシトリフォリア』 覚えづらい名前ですね(^^ゞ

noni1.jpg

インドネシアが原産で、南太平洋やハワイ、東南アジア全域に自生している果実。

現地では『奇跡のフルーツ』と言われ、永く愛用されているようです。

この果汁には、ナント!蛋白質・全種類のアミノ酸等、150種類以上の有効成分が含まれているんですね(^^)

スゴイですね~  少し成分を紹介しますと・・・

ダムナカンタール,セロトニン,ビタミンA,B1,B2,B6,B12,C,D,E,ビタミンK,ナトリウム,カルシウム,βカロチン,ヨード,リン,マグネシウム,オレイン酸,グルタミン酸・・・etc

ものすごく ありがたい成分のオンパレード(@_@)

現地の人が『奇跡のフルーツ』と呼ぶのがわかりますね^^

 
テーマ:日記
ジャンル:日記
Webカメラを購入~
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今日、Webカメラを買ってきました~

えっ!何故 買ったかって?

そりゃ 多くの方に この顔を見せるため・・・って、ウソウソ(^^ゞ

テストで、カメラで写った自分の顔を見たが・・・・

ヒド~イ顔  とても人に 見せられたものじゃないな~

やっぱり 使うのを やめよう・・・

あはは^^ 何のために買ったんじゃ~(^^ゞ

あっ 良い顔ほど、写りが悪くなるって 聞いたことがあるような・・・

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
金城さやか!頑張れ~\(^o^)/
2007年03月14日 (水) | 編集 |
大阪府の中学2年生で、モトクロスで頑張っている少女がいます。

名前は「金城さやか」 若干13歳にして全日本モトクロス選手権に参戦しています。

この前、ダウンタウンの浜ちゃんが司会をしている番組に出演するなど・・・

今後の活躍を期待されている選手なんですね

モトクロスの本場はアメリカ。。。彼女の願いはアメリカで活躍する事!

その願いがかない、今月 家族(父母弟)で渡米します。

予定では、5年間滞在されるようです・・・・・

「さやか~ 頑張れ!\(^o^)/ 応援してるからな~」

テーマ:日記
ジャンル:日記
明後日 高校入試
2007年03月13日 (火) | 編集 |
明後日は、兵庫県の高校入試・・・・

私は、○塾を運営し、中学3年生の数学を教えております(^^ゞ

13時から個別指導で、来る予定の生徒から・・・

「卒業式が終わって、遊びに行くから休みます・・・」

その生徒は、合格ラインがギリギリの成績なんですよ!

困ったものです(-_-;)

あっ!確定申告も明後日までだぁ~

まだ書類が完成していない! 急がなければ~

わはは^^ 私も生徒のこと言えないな・・・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
えっ 雪~(@_@)
2007年03月12日 (月) | 編集 |
突然の雪でビックリ(@_@)

私の住んでる地域では、この時期に雪が積もることは珍しい。

しかも、今年は暖冬・・・・

実は 昨日のことですが、もう雪が積もることも無いだろうし

スタッドレスタイヤ(雪用タイヤ)から通常タイヤに交換したばかり・・・

最悪~  昨日の苦労は何だったんだ~

今さらタイヤ交換できないし、超ゆっくりで走りました。

困った天候っす・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
元裁判官がビックリ告白!
2007年03月10日 (土) | 編集 |
昨夜のニュースを見ていたら・・・

元裁判官(熊本典道氏)が涙を流しながら、何やら告白をしているシーンが・・・

何だろう?と、話しを聞いて・・・・ビックリ

39年前の裁判で、物的証拠もないし、アリバイもある人に

ナント!『死刑判決』を出したとの事! え~ 今頃なんで~

裁判官は公平な立場じゃないと いけないのに・・・

でも 考えたら、この元裁判官は ある意味立派だと思います。

警察が起訴すると、裁判で90%以上が有罪になっています。

警察が、しっかり証拠を固めて起訴した場合は、わかるけど・・・

物的証拠もないのに、自白させて、起訴しているケースの場合、裁判は公平に行って欲しいものです。

先日、知人の裁判を傍聴しましたが、裁判官の発言を聞いていると、警察側の味方としか思えない発言が多かったですね。

裁判官さ~ん 裁判数が多いのはわかるけど、1人の人間の将来が左右されますので、しっかり頼みますね~

と、今日もボヤいてしまった(^^ゞ

PS 風邪は だいぶ良くなりました。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ダメだ~
2007年03月09日 (金) | 編集 |
数日前から 風邪をひいたのだが・・・

治らず悪化してきているような感じがする

頭は ボゥ~としてるし、関節が痛い・・・困った。

仕事は まだあるし・・・気合だぁ! 頑張るぞ~

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
「あいのり」トラックバックに注意!
2007年03月07日 (水) | 編集 |
トラックバックで、タイトル「あいのり・・・・」をされていたので

「あいのり」って、TVの? と思い、サイトを覗いてみました。

最初のページの記事は、確かに「あいのり」に関する内容でしたが・・・

サイト内の「芸能情報」をクリックした とたん 

「あなたは入会されました。あなたのPC情報は確認できました。」

※私のPC情報が、記載されていました。

「2日以内に入会金45000円を振込んで下さい!」

「解約希望の方は、携帯番号080-●●●●-●●●●に連絡下さい。」

あちゃ~ 最低のサイトを訪問してしまった~(@_@)

注意 ここで、慌てて解約希望の電話をしてはダメです。

違法なので、無視すればOKですが、電話をしてしまうと・・・

相手は、言葉のプロです。巧に情報を聞かれ、弱みにつけ込まれます!

困った場合は、警察に連絡する事!

みなさん 注意して下さいね。

PS トラックバックを削除せずに、残しておくんだった・・・



テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
参議院も高級宿舎(マンション)を建築予定?
2007年03月06日 (火) | 編集 |
朝のTVで、参議院も高級宿舎を建設予定~

この前、衆議院が高級宿舎(億ション)を建てたことで 話題になってたと思ったら・・・

しかも緑の公園に建てるらしい・・・

このことで、不思議に思ったことがあるのですが、今回の宿舎建設の件を

議員・マスコミも知らなかったようなんですね!どうなってんだか?

宿舎は必要なことは わかるんだけど、億ションじゃないとダメなのか~

議員年金の件も、その後 どうなったことやら・・・

日本の借金額は、半端じゃないんだぞ~  と、ぼやいてみました(^^ゞ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
昨夜 暴風???
2007年03月05日 (月) | 編集 |
昨夜は、スゴイ風 ビュー ビュー・・・

まるで 台風のような暴風が・・・ひょっとして予期せぬ台風

朝、起きても・・・まだ風が吹いているので、ニュースを見たが、何も言っていない・・・

さっき14時頃に、ネットで調べると、

『低気圧の発達に伴い、6日明け方にかけて広範囲で暴風』

えっ! 明日が暴風!!!

昨夜から今朝にかけての暴風は 何だったんだ~

風にドアが押されて、開けるのが大変だったくらいの暴風だったのに・・・


中村紀が満塁特大ホームラン~!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
お~ 中村紀が やってくれた~

ウエスタン教育リーグ、サーパス戦で 1死満塁で迎えた3回・・・

満塁!満塁!満塁特大アーチ~\(^o^)/  

ホームランボールは 家に飾るそうです・・・・

ノリ 頑張れ!目指せ1軍!

臨時ニュースでした 
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
飯島愛が引退???
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今、ヤフーのトピックスを見ていたら・・・

え~! 飯島愛が芸能界引退~の記事が・・・

理由は体調不安(腎機能が悪い)らしいが、まだ 34歳だよ~

飯島愛といえば、昔 裏ビデオでお世話になった思い出が・・(^^ゞ

そして、好みの女性でもある・・・・

なんとか健康を取り戻して、引退しないで欲しいものです。

みなさん!健康が一番ですよ~。次にお金

ん!? つまり・・・健康とお金ってことに^^

健康&お金がテーマ>>>サクセスドリームシステム
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
副業のお話です
2007年03月02日 (金) | 編集 |
おまさsanが、面白い記事を書かれてましたので・・・
トラックバックで その記事をご紹介します 

去年の暮れごろから何の連絡もなかった 
Tさんから久しぶりに電話を貰った

去年10月に、サクセスに参加した人なのだ、

最近連絡がないのでどうしたのかなーと思っていたら
昨日突然電話があった。

サクセスをしないで 他のネットビジネスをやっていた
というんですねぇー

広告をみて、サクセスより稼げる 
と思い込んだんでしょうね!
サクセスは、広告地味ですからね!

それで、本業の仕事も、やめてしまって・・・

即金で20万
80万・100万はすぐに稼げると本人は思いこんだようです

ダウンロードで資料がたくさん送られてきて、
その通りにやれば出来るという事だったそうですが、
とてもできるものではありません、
実はその方パソコン初心者でしたんですよ!

おまけにパソコンが、壊れてしまい
新しいのを予約したそうですけど、お金の都合で
そのままになっているといっていました。

本人は 堅実なサクセスでコツコツやっていけばよかったと
いってました
ついていない 運が悪かったとも・・・

スタートが遅れるかもしれないけど 
今度はサクセスで堅実にコツコツやりますといっていました!


何事も経験なんでしょうが・・・できれば失敗は少ない方が良いですね


テーマ:日記
ジャンル:日記
やはり冬の気温は過去最高!
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今年の冬は暖かいと思ったら、

気象庁が、過去最高気温と発表~

「冬の平均気温が平年値を1.52度上回り、統計が残る1899年以降では、1948~49年の同時期と並ぶ過去最高だったと発表した。」

雪が降らないので、一度もスキー場がオープンされず、維持費で泣いてる人がいれば・・・

いつもなら、closeのゴルフ場がオープンして、笑ってる・・・

自然には、勝てないが・・・ 自然現象を変えてるのが、人間であれば・・・

大昔のように、自給自足の時代には戻れないだろうし・・・

難しい問題っすね 

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
